おすすめ情報


-------- : スポンサー広告 :

なぜグランドオープンなの??

こんばんは!!管理人のP・S中毒です(#^.^#)

2月に入ってから、チラホラとグランドオープンが出てきたようですね。

しかしながらまだまだ店舗が少ないんで、私も暇です(笑)


ってことで今回はネタが無いので繋ぎのコラムです!!

文章力あまりないけど、まあ付き合ってくれや!(何様?



さて、このブログはグランドオープン情報を主に載せているわけですが・・・

なぜグランドオープンに行く必要があるのか??

なぜ寒空の中、通勤中の人々の痛い視線を浴びながら並ぶのか??

そこをまとめてみたいと思います。



『メリット』

・期待値の高い台(勝率の高い台)が多くある。

・比較的長い期間、期待値の高い台が打てる可能性が高い。

・お祭り気分でとっても楽しい。




『デメリット』

・稼働時間が短い。

・抽選券を貰いに行く必要がある。

・打てる台が無いときのダメージが大きい。



こんなもんでしょうか??

まあメリットは言うまでもなく「期待値の高い台」を打てることでしょう。

回る台があると分かるときほど安心な時はないですもんね〜

後はお祭り気分で楽しいですよね。単純に。

だってみんな台に着席してオープンをソワソワしながら待ってるのに、オープニングセレモニーで太鼓とカウントダウンが始まった時の、あの面倒そうなお客さんの顔!!

半端なくシュールですよね。

私はあの時の空気たまらなくすきです(笑)



次はデメリット。

15時オープンとかだと私は行きません。

だって、仮に普段目標にして打っている20000円/日を積むためには、15時オープンだと3000円/時間以上の台を打たないといけないですからね。

それであれば他のお店で打っています。

まあ翌日が12時ぐらいからだったら、夜に釘チェックは行きますけどね。

あと抽選券の配布も曲者です。

抽選券を貰いに行く時間があったら、他のお店で打っている方が得の場合もありますからね。

要はグランドオープンだけの期待値にとらわれずに、長い期間で得か損かを勘定する事が大事ですね^^

まあ大勢の方が「そんな事わかってるわ!!」って思っていると思いますが、参考になれば嬉しいです。


※注)もし「期待値」の意味がわからなかったら、「パチンコ・期待値」で検索してみてください。自分よりわかりやすく意味を教えてくれるサイトがあるはずです^^


パチンコ・パチスロ ブログランキングへ
        ↑↑↑
    応援クリックお願いします!!

2013-02-08 : コラム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

去年の収支を振り返って

こんにちは!管理人のP・S中毒です(#^.^#)

今日は関東を中心にものすごい雪ですね。

稼働を終える時間にはアイスバーンになっている場合もありますから気を付けてくださいね〜

ちなみに私は大晦日の日に、刺身の盛り合わせ(10000円相当)を持ったまま氷の上でひっくり返って、後頭部を強打しました(笑)

刺身はもちろん・・・(´;ω;`)



まあ話はずれましたが、去年の収支を元にパチンコを振り返って見たいと思います^^

ちなみに具体的な数字はお恥ずかしいのでざっくりと、、、あしからず。



【1月】
収支 期待値積むがあまり収支は追いつかず(-_-;)

・某中規模チェーンが近くにグランドオープン。
 しかし思った以上に使えず断念。

・常に銭形コネコネの稼働。
 回らないし収支荒れるしで精神的にやられる


【2月】
収支 1月の収支を食いつぶす(-_-;)

・等価、初代ガロで24回転&V外し有効見つける。
 翌日速攻潰される・・・
 

【3月】
収支 更に収支を食いつぶす。年間マイナスへ(-_-;)

・相変わらず、銭形コネコネ。
 ST中声をかけられ後ろを向くと、店員3人。
 更に2階の事務所入口から遠巻きに見てる店長。
 怖くなって銭形に懲りる。


【4月】 
仕事で稼働なし・・・


【5月】
収支 やや負け。相変わらず年間マイナス(-_-;)

・稼働2日のみ。


【6月】
収支 ホームラン出して一気に年間プラスへ(^^♪

・新ガロ3時間たらずで10万勝ち。
 ほんとに今のパチンコは怖いと思う、、、


【7月】
稼働なし・・・


【8月】
収支 都内某店グランドオープンで収支、期待値共に大きくプラス(^^♪

・グランドオープンの大勝で調子に乗って当ブログを開設。

・ひたすらグランドオープンに張り付いて稼働。


【9月】
収支 8月に続いて快勝(^^♪

・この辺から等価でも釘のメリハリが出てくる。
 割とお店に困らなくなる。


【10月】
収支 またまた快勝(^^♪

・打てる台に困ったとき用にスロットも手を出す。
 ジャグラーですんごい負ける(-_-;)


【11月】
収支 割といい台打てるが、残念ながらマイナス(-_-;)

・稼働少ないけどスロットで天井ハイエナのスキルを獲得。


【12月】
収支 負け知らず!やっと期待値に収支が追いつく(*´∀`*)

・良店を発見し張り付く。
 グランドオープンにも助けられる。


以上です!!



ほんとにこの年は「銭形」「等価店の釘のメリハリ」に助けられました!
どんどん等価店に営業転換していったときはどうなるかと非常に焦りましたが(^^ゞ
日の期待値も年の前半は15000円程度でしたが、後半は25000円ぐらいの台を結構打ててます。

もしお店に困っている方がいたら、一度ダメ元で等価店を覗いてみてください。


しかしこんなチラシの裏に書くような自己満記事ですみません(^^ゞ
要はグランドオープンがないからネタ切れです(笑)


あ、でもここで一つグランドオープンネタ!!

マルハン前橋、まだ使えますよ!!(*´∀`*)

2013-01-14 : コラム : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ある日、ある休日の稼働日記

ある日のある休日。

久々の休日のせいか空もとても清々しい。

こんな日はパチンコに限る。と、早々に車に飛び乗る。

パチンコ屋までの長く退屈な道のりも、気分が良いせいか軽快なドライブコース早変わり。

気がつくと本日のお店へ到着。


このお店は年配のお客様が非常に多く、稼働も素晴らしく良い。

もちろん釘も上々な台がチラホラとある。

サクサクと釘を見て回ると、AKBのヘソが割と広い。

だいたい20回転ぐらいか?

甘デジも同じぐらいの期待値が見込める台がある。

MAXタイプ顔負けの爆発力か、安定的に収支を積むか・・・

どうする・・・??




ぱるる育てよ〜!!!(#^.^#)




ってことでAKBに着席。

200回転ぐらいで当たる。(単発)

更に200回転ぐらいで当たる。(また単発)

AKBチャンスでピンク図柄で当たる。(でも単発)

アンコールモードで当たる。(やっぱり単発)

さらにアンコールモードで当たる。(がっかり単発)

少ししたら当たる。(意識朦朧単発)


・・・なんてこったAKB。

銭形の7連続単発に近づく歴代記録を叩き出したぜ(-_-;)

あまりの引けなさで死んだ魚の目で打ってると・・・

「ぱるる〜〜〜〜!!!!」

「リーチ!!!」


いよっしゃあああああぁぁぁぁぁ!!!!!

激熱のS図柄リーチ!!

ドキドキで見守ると・・・


当たりました^^


念願のMUSIC RUSH突入!!

気合のV外しで玉を増やすと、約20回転で電チュー直当たり。

泣ける・・・

しかも8R。

さらに泣ける・・・


まあ、昨今のパチンコなんてこんなもの。

収支の荒れを怖がったらパチンコでなんて稼げんわっ!!

・・・

・・・・・・

はい!!

1000ハマリお疲れ〜!!!

しかもまたまた単発・・・おつかれ・・・


このあとも頑張って閉店まで打ちました。

ラッシュで4R、4R、8Rで3連。

更に単発。


結局-75000円

・・・はいボロ負けです(T_T)

しかも16Rを1回も引いてないという快挙ww

さらにパチログを終了し忘れてぱるるのレベルが元に戻る快挙ww

ワロタww









ワロタ・・・


パチンコ・パチスロ ブログランキングへ
        ↑↑↑
    ボロ負け管理人に応援クリックお願いします。。。orz

2012-12-10 : コラム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

P R

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

